2007年07月25日

盗難が確定した日から

ただし、盗難が確定した日から60日以内、また保険期間中1度だけ有効な二輪任意保険としては嬉しい特約なのです。友達のバイクを借りてうっかり事故に、とても最悪な状況なのです。更に友人のバイクに保険が掛けられていないもうゴジラがキングギドラを肩車したくらい最悪の上塗り状況なのです。そんな時にも自分のバイクにかけた任意保険から補償が受けられるようです。
レアケースとはいえ、万が一を考えると有効な二輪任意保険特約なのです。車だけ出なく、バイクの事故も自他共に損害が大きくなる可能性があるようです。そんな万一のために、バイク任意保険への加入が必要なのです。自賠責保険は他人の身体に自分が損害を与えた場合人身事故の、賠償部分だけが対象で、車やガードレールなどの物に対する損害に対する賠償や、自分の車やケガについての補償などはないようです。
バイクが盗難にあった際の臨時費用を補償する車両盗難時の臨時費用担保特約であるようです。保険対象のバイクが盗難にあった場合、警察への盗難届の提出と代わりのバイクの購入を条件に、臨時費用2万円が支払われるようです。最後は、他人のバイクを借りた時の事故を補償する他車運転危険担保特約でなのです。バイクを借りて事故にあった場合、自分のバイクにかけた任意保険から補償が受けられるようです。バイク任意保険料の支払い方には、年払いと月払い分割が選べるようです。
自動車と同様に、自動二輪の任意保険にも、しっかり加入しておいた方が、安心といえるのです。原付の任意保険は、自動車の任意保険に加入している場合、ファミリーバイク特約として、追加で加入する事ができるようです。原付の任意保険の保険料は、保険会社によっても異なりますが、ファミリーバイク特約で加入した場合には、月額6,000~7,000円程度なのです。




Posted by カオリ  at 20:22