2007年07月13日

バイクが比較的気軽に購入できる

その理由はバイクが比較的気軽に購入できる、それゆえに危険意識が少ないなどが挙げられますが、最近は多くの損害保険会社がバイク向けの任意保険を積極的に販売していることもあり、その存在と重要性が知られつつあるのです。対人および対物の損害賠償で、一般にクルマの場合は賠償額を無制限にしているケースが多いそうです。
しかし、バイク保険の特約は、バイクや原動機付自転車などを対象にした特約があるようです。最初は、携行中の身の回り品に生じた損害を補償する携行品担保特約であるのです。ツーリングへ持って行った物品類、携帯電話、カメラ等の携行品への損害について補償されるものであるようです。自宅から持ち出した身の回り物品であれば問われないようです。
保障は、対人が無制限、対物に300万円、搭乗者傷害に300万円とするのです。同じく期間1年で、年齢が21歳未満不担保の場合、保険料は22,620円なのです。月額にすると約2,000円~3,000円ほどの保険料なのです。自動車の任意保険と比べても、安い保険料ですので、原付を運転する人は、任意保険に加入してみるといいと思います。
バイク任意保険とは、任意にバイクの持ち主が加入するバイク用の自動車保険のことなのです。バイク任意保険はバイクでの事故発生のとき、自賠責保険では補えない損害を補償するバイク用の保険なのです。バイク任意保険には対人保険人間が対象、対物保険物品が対象、搭傷保険バイク運転手、タンデムの人が対象があるようです。バイク任意保険は対人、対物、塔傷を個別で加入することもセットで加入することもできるようです。



Posted by カオリ  at 00:43